あかいろ みずいろ

みずいろがつづる、日々のこと、家族のこと。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
comments.
categories.
archives.
about.
recommend.
MOBILE
qrcode
other.


<< ジンクス : main : はじまり >>
0


    : - : : - :
    36時間32分
    0

      2010年5月17日16時25分。
      2828gの元気な女の子が、この世界にやってきました。

      陣痛から娩出まで、戦った時間は36時間32分。
      一日半なにも食べず、経験したことのない激痛に絶え続け、
      吐くものなんてないのにゲロり、
      分娩時に肋骨を折り、出産直後に意識を失う。
      いいことなんて何もない。
      痛い、辛い、死ぬ、殺してくれー。何度も思いました。

      でもね、でもね、あたらしい命の声や重さや温もりを
      感じた瞬間に出てきたのは、ただただ涙。
      安堵感や達成感や幸福感がごちゃまぜになって、
      それまでの全てを流れ去って行きました。


      36時間32分。

      この時間は、私が一人で戦い抜いた時間じゃないんだね。
      おなかの中にいた赤ちゃんも戦ってた。
      ずっと付き添ってくれた
      みずいろさんちのママも妹も疲労と睡魔と戦ってた。
      出産には立ち会えなかったけど、
      あかくんもきっと戦ってた。(というより祈ってた?)
      家や会社で待機してた家族も、
      遠くの空の下にいる友だちたちも、
      みんなみんなこの時を待ってくれてた。


      生まれてきてくれて、本当にありがとう。
      ママにしてくれて、本当にありがとう。
      あなたがはじめて迎えた朝は、とてもよく晴れていました。

      : マタニティライフ : 11:57 : comments(3) :
      0
        : - : 11:57 : - :
        このコメントちょっと泣ける・・・。
        : ジチョル : 2010/07/13 9:03 PM :
        ジチョルさんも36時間32分
        一緒に戦ってくれたからね。
        ほんとにありがとうだよ。
        これからもよろしくー。
        私は、あなたを雇いたい!
        : みずいろ : 2010/07/14 5:00 PM :
        本当にやとって!!!!!
        最近のボーものせてね(*^_^*)
        : ジチョル : 2010/07/21 9:40 PM :









        http://akamizuiro.jugem.jp/trackback/12