あかいろ みずいろ

みずいろがつづる、日々のこと、家族のこと。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
comments.
categories.
archives.
about.
recommend.
MOBILE
qrcode
other.


<< 家族写真 : main : ゴーゴーミッフィー展 >>
0


    : - : : - :
    6ヶ月の頃
    1
    離乳食をはじめました。
    食べたものは、おかゆ・かぼちゃ・じゃがいも・
    にんじん・タマネギ・トマト・みかん。
    でもやっぱり、おっぱいがいちばん好きなようです。
    おっぱいをムニムニ押すようにもなりました。
    とにかくなんでも口に入れます。
    おもちゃはナメナメして、
    ブンブンして、ガンガンぶつけます。
    寝返りをくりかえして移動するようになりました。
    ほこりっぽい隙間が好きで困ります。
    両手遊びが好きだったのが足に夢中になりました。
    ときどき足しゃぶりまでします。
    朝のお着替えをはじめました。
    新生児の頃のお洋服を卒業してサイズは70。
    寒くなってきたので夜は腹巻きをしています。
    笑い声や泣き声が大きくなりました。
    興奮すると奇声を発します。
    お口をブブブーっとするのが得意です。
    パパとママを見ると最高のスマイルをくれます。



    <自宅測定:生後194日目>
    体重7100g・身長67.0cm


    : きねんび : 22:26 : comments(2) :
    0
      : - : 22:26 : - :
      離乳食が始まったのね!順調に食べてくれているかな??
      「ブブブーッ」ってやるってことは、そろそろ歯が生えて
      くるかもしれないね。
      うちの息子ちゃんは、離乳食を始めてすぐに生えてきたよ!
      そんな息子ちゃん、どうやら17本目の奥歯が生え始めてきて
      いるようです☆
      : kotokoto : 2010/12/09 4:00 PM :
      >kotokotoちゃんへ
      歯が生えるころって「ブブブーっ」てするの?
      大人のマネしてわざとしてると思ってたー。
      離乳食はゆっくりペースかなあ。
      いまのとこ好き嫌いなく食べてくれてます。
      息子ちゃんは、もう立派な歯がいっぱいはえてるのね!

      そうそう、先日Iちゃん家族が遊びに来てくれたよ。
      娘っこが大きくなっててビックリした!
      いつか、みんなで顔合わせられたら楽しそうだね。
      : みずいろ : 2010/12/11 4:03 PM :









      http://akamizuiro.jugem.jp/trackback/38